日常の戯言
〜日常の戯言〜

OLD← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →NEW

Iインデックスに戻る my foolish dream メニューに戻る


 アホな夢(笑) 00.12.8(Fri)

今日は珍しく夢を見ました(普段は見ない人)。
しかも、現実の音声と連動した夢を…(笑)

私は朝、目覚ましにTVを使用します。
詳しいところまでは覚えていませんが、
登場人物は、吉田照美、ホンジャマカの石塚さん、
そして婦警が二人…わかる人にはわかるでしょうが、
「ど〜なってるの?」の出演者です。
そして、婦警の一人はわからないのですが、
もう一人は…当然、西山喜久江アナなんですねぇ(笑)
しかも、婦警とは言っても、ミニスカポリスの格好ですし(^^;

目が覚めて、自分で唖然としてしまいました…(苦笑)


 だぁぁぁぁっっ!!!!(涙) 00.11.10(Fri)

ちと、ショックな出来事に遭遇…
まあ、たいしたことではないんですが…
昨日、所用で目黒に行ってきました。
帰りに、新宿によってレコード屋に。
欲しかったのは「DMBQ」だったのですが、
見つからず、ディスクユニオンまで行ったところ…

『Genesis Archive #2』???
「俺は#1を知らんぞっ!!!???」
そこから必死に探したけども、見つからず…
とりあえず、#2も無くなってしまったら悲しいので買う(苦笑)
家に帰ってから開けてみる。
アンケート用の葉書が入っている…
#1は98年発売…
見逃してたのか…(^^;

早速ネットで調べて、海外からの
取り寄せが可能なことはわかりましたが、
かなり悔しい思いをしていたのでした…


 宣伝?(笑) 00.11.3(Fri)

新コンテンツ「RECOMMEND」を
変わった趣向で見せたいと思いまして、
JavaScriptを使用しましたが、
なかなかうまく行きません(汗)
IEでは作動するのですが、ネスケでどうしても
動いてくれないのです(涙)
かなり前から作ってはいたのですが、
上記の理由により、しばらく放っておきました(苦笑)
しかし、またいじり始めて、あることをやったら、
やっとネスケでも動きました(感涙)
しかし、JavaScriptの実行命令がWeb上に
現れないようにするコメントタグ
(これです→<!−− −−>)が災いしていたとは…

PS:DCの方にはわからないネタでスミマセン(^^;


 疑問 00.10.6(Fri)

どうやら風邪をひいたらしいです。
明日から出かけるので、風邪薬を飲むことにしました。
びんの中を見ると、5錠残っていました。
1回の処方は3錠で、1びんは30錠入りです。
これは、1錠少ないのでしょうか?
それとも、2錠多いのでしょうか?
いちいち、何回飲んだかなんて覚えてないですよ…(苦笑)


 WHITE OUT 00.9.12(Tue)

今更ながら、やっと見てきました。
ここ最近の邦画アクションのなかでも、
トップクラスなのは間違いないでしょう。
しかし、あの寒そうな中で演技してきた
役者って、やっぱ普通では出来ない仕事かも(笑)
織田裕二も、スタントなしで撮影したっていうし。
もちろん話もベストセラーなだけあって、
おもしろいです。途中から話に引き込まれて、
気がついたらラストシーンになってました。
佐藤浩一もカッチョエエ〜!(笑)

しかし、文句がないわけではありません(笑)
ネタバレなので、詳しくは書きませんが、
お前、やっぱそこで立ち上がって来たか…とか、
以外と引きずったラストシーンとか。

でも、見終わった後にかなりの疲労を伴う位、
一心不乱に見る映画ってやっぱいいですよね?


 SWEET LOVE SHOWER 2000(後半) 00.9.7(Thr)

前回の続きからです。

『スーパー・バター・ドッグ』
ここのライブ見たのも初めてでしたが、
さすがに、演奏はウマイですね。
この手のバンドだとよくありますが、
やはり演奏を楽しんでる余裕がありますし。
それに、キーボードの人がおもろい(笑)

『ACO』
私的には、今回のラインナップで最高でした。
最後に「揺れる体温」を持ってくるあたり泣かせる…
日本のソウルシーンを引っ張っていって
欲しいミュージシャンの1人ですね。

『イースタン・ユース』
ここの破壊力は凄ましいですね。
とても、トリオのバンドとは思えない位です。
ここは実際に見てみたかったなー(泣)

トリ『中村一義』
Rock in Japanフェスの悔しさを、
まさにぶつけて来たって言う感じでしたね。
(台風の影響によりフェスティバルが中止したのです)
ヴォーカルに多少不安はあったのですが、
終わって見れば、とてもいい感じのライブでした。
ライブ慣れすれば、いライブを見せてくれそうです。

とまあ、こんな感じですか。
今回は、前年より全体的に音のバランスもよかたですし、
機材トラブルも、7188のときに1度ベースの
音が消えた位でほとんどありませんでした。
来年は見に行ってみたいと思います。


 SWEET LOVE SHOWER 2000(前半) 00.9.6(Wed)

9月3日(日)
CS放送の音楽チャンネル「SPACE SHOWER TV」
のイベント『SWEET LOVE SHOWER 2000』でした。
ライブを見に行って来たわけではないですが、
生中継を見ていたので感想を書きます。

オープニング・アクト『RIZE』
最近デビューしたばっかりのバンドで、
3ピースのミクスチャー系です。
が、ここの特徴は、「ついに出たかっ!」て感じの、
アイドル系ミクスチャーバンド(笑)
演奏力もあるし、多少音圧がたりないですが、
ライブこなして行けば良くなるとは思いますが、
ギター/ヴォーカルのにーちゃんも、
ドラムのにーちゃんもカッコイイし、
ベースのお姉さんもとってもキレイ。
思わず、企画物?て思ってしまいますわ(笑)

『バンプ・オブ・チキン』
ライブでの演奏を聞いたのは初めてですが、
ちょい、ヴォーカルが弱いでしょうか?

『スキャフル・キング』
スカコア界では、もうベテランになるこのグループ。
>ビデオクリップで聞いてたときは思いませんでしたが
演奏もしっかりしてますし、見せ方もいいですし、
「人気があるだけは、あるなー」と思いました。

『WRENCH』
ミクスチャー界の重鎮ですね。
『レイジ・アゲンスト・ザ・マシーン』タイプの
バンドかと思っていましたが、『ボアダムズ』
の影響も強いかな?とこのライブを見て思いました。
演奏力・見せ方、やはりさすがです。

『GO!GO!7188』
前半の見せ場はやっぱりここですね(笑)
グループサウンズをホウフツさせる
メローディー&フレーズ。
多少たよりないけど、堂々と歌うヴォーカル(笑)
もう、CD購入のリストの中に入っております(笑)
実際、ドラムとベースはかなり実力があり、
ギター/ヴォーカルが多少弱いですが伸びる
バンドだと思います。

次は、後半です〜♪


 壊れたらただの箱…(涙) 00.8.27(Sun)

DVDプレーヤーが壊れてしまいました(涙)
ネットに潜ってるときは、
もちろんCDをかけていたので、
しばらくBGMなしになってしましました(泣)
LDコンパチの奴だから、高いんですよー(大泣)
修理ださなきゃなー……


 昨日(7/19)買ったCDのこと 00.7.21(Fri)

シングルばっか4枚ほど購入してきました。
まずは、お目当ての「中村一義」のメジャー復帰第一弾!
プロモで曲は聞いていたものの、やっぱりいいですこれ(笑)
ジャンルはロックなんだすが、かなり作り込まれた音で、
乱暴に言えばビートルズのような音?
まあ、全然違うんですが、初期はかなり影響も
見受けられましたし…(苦笑)
ちょっと残念でしたのが、c/wがインディーズで出した
「ハレルヤ」だったことですね。
あ、曲名は『1・2・3』です(笑)

次は、出たら購入する予定だった「Double」の新作です。
こちらも復活第一弾なんですね。グループのパートナー
であり、実の姉の「SACHIKO」が亡くなったという困難を
越えてのリリースです。しかも、2枚同時!
まず、F.O.Hとのデュエット『handle』から。
軽目のファンクチューンですね。私はクラブへは
足を運びませんが、踊って気持ちいい汗を流せそうです。
c/wの『home』はせつないバラードです。
もう1枚の『U』は王道HIPHOPソウルですね。
フロアーでバリバリかかっていそうです。
「TAKAKO」1人になってしまいましたが、
これからも頑張って続けていってもらいたいです。

最後は「Monday満ちる」の『Chasing After The Sun』です。
<4シーズン>をコンセプトに4枚出されるシングルの
第2弾です。やはり、いかにも夏っていう感じの
ラテンチューンですね(笑)。
でも、あいかわらず伸びのある、透明感あふれる声は
いいですね。私のお勧めアーティストです。
でも英歌詞なのでご注意を(笑)。

音楽コラムにでも書いた方がいいネタですね(苦笑)


 怪奇月食(謎)

あ、タイトルは冗談です←わかってるって?(笑)

今日は(5/16)今世紀最長の皆既月食ということで、
食に入るときと、終わるときに眺めてました。
やっぱり、天体ショーはスケールが壮大で、
いいものですね。
理論的にはわかっていても、やっぱり不思議です。
今度この長さの物は、1700年以上後ということで、
見れた人はラッキーだったかな?(笑)


Iインデックスに戻る my foolish dream メニューに戻る

OLD← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →NEW

インデックス/メニュー/プロフィール/ゲストブック/雑談掲示板
音楽掲示板/すえの戯言/MFDmag/プレゼント/ リンク/注意事項

メールはこちらまで(お手数ですが、@を半角にしてお送り下さい)